桃源郷岬の紫陽花   (2017.06.18.撮影)
桃源郷岬は、東臼杵郡門川町の遠見半島に位置し、東京ドーム4つ分の広さを持ちます。 初夏には18,000株、200万本の紫陽花が咲き乱れす。 他にもモモ、ブーゲンビリア、ジャカランダ等が植栽されています。
晴れた日には日向灘の真っ青な海と空のコントラストが素晴らしく、絶景を楽しみながら 四季折々の花々を楽しめます。
ごみなどの不法投棄が絶えなかった土地を同町の自動車販売業の方がが1998年に買い取り、 20年も整備を続けているそうです。
桃源郷岬付近の道路はとても狭いので、出来れば小型の車で行かれた方が良いと思います。




 ▲ 長寿岩(亀岩) : 大昔、この海域に住んでいた大亀が姿を変えたと伝えられており、
  手を合わせると長寿(幸福)になると言われています。















 ▲ 園内のジャラカンダ

 ▲ 園内のブーゲンビリア

 ▲ 園内のブーゲンビリア

 ▲ 2017年の梅雨は前半雨が降らなかったため、平地の紫陽花は枯れている株が多く、彩が悪い

 ▲ 2017年の梅雨は前半雨が降らなかったため、平地の紫陽花は枯れている株が多く、彩が悪い
▲ page top 
紫陽花を鑑賞した後は、駐車場を挟んで反対側にある睡蓮の池を見に行きます。









▲ page top 
 桃源郷岬 DATA 
住所宮崎県東臼杵郡 門川町庵川
電話番号0982-63-5757
開園期間桃 : 3月中旬〜4月上旬
紫陽花:5月下旬〜6月末
開園時間9:00〜17:00
入園料金桃:500円、紫陽花:600円
公式HPhttp://www.tougenkyo.jp/
備考
inserted by FC2 system